グラブルの共闘クエストを編集部3人で周回してみた!

 攻略 |   - -

    writer:

こんばんは!
今日は最近編集部でハマる人続出中の『グランブルーファンタジー』です。
このゲームには共闘クエストがあり、最大4人まで同時にプレイ出来る仕様となっています。
編集部の3人がこの共闘クエストを楽しくプレイしている様子をご覧ください。

メンバー紹介

イカれたメンバーを紹介するぜ!
今日のグラブルで共闘クエストをしたのは以下の3人です。

とりあえず課金してから続けるか考える…課金戦士のぺりちゃん!
色々なゲームに手を出してはやめていく…八方美人のデルタ!
一つのゲームに熱中しだすと止まらない…イノシシの一葉!

以上だ!

はい、という訳で我が編集部の比較的ゲーム好きな3人で共闘クエストに行って参りました。

いざ!スタート!

私がぺりちゃん、デルタが御堂、一葉は諸事情で名前を隠しています。
ご了承下さいm(_ _)m

とりあえずステージは私が選んだのですが、これが最初にして最大の誤算でした…。
敵が強すぎましたね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
まずこの敵ですが、デバフ全く入りませんでした。
おかげでこっちの攻撃があまりダメージに繋がりません…。
ジリ貧の中全員がエリクシールを使い撃破!
もはや敗北に等しい勝利でした…。

エリクシールを使った数ですが、私と一葉は1個ずつ、デルタに至っては5個使ってました。
まさかそんなに使うとは…(´;ω;`)

MVPは私!

MVPは私が貰いました!
相手闇属性で私が光属性でしたしね。
これは当然でしょう。

気を取り直して次へ

次からは一葉とデルタが選ぶ感じで進んでいきました。
ここから先は特に盛り上がる場面もなかったのでダイジェストでお送り致します。

基本は一葉とデルタがステージを選び、私がMVPを取るという感じですね。
経験値美味しいです(⌒▽⌒)
人のAPで経験値が美味いwww
特に今は経験値1.5倍期間なので、APを消費しきった後に共闘クエストを進めるという使い方が良いかもしれません。
未クリアの共闘クエストをクリアすると石も手に入りますしね。
一石二鳥といった感じです。

この経験値1.5倍が終わってしまうとレベル上げしんどいかもしれません…
皆さんも出来るだけ経験値を多く稼いでいきましょう!

今後もグラブルを続けていくので、編集部で協力してクエストを進めることはあると思います。
基本的に私とデルタと一葉しかプレイしていませんが…
3人がもっと強くなれば色々出来ることも増えてくると思います。
その時はまた記事にしていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

グランブルーファンタジー

メーカー Cygames
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios Android
公式サイト グランブルーファンタジー
コピーライト (C)Cygames, Inc.

[PR]

SNS共有