パズドラの多色パーティーが苦手なデルタが光カーリーでマルチに挑戦してみた

 攻略 |   - -

    writer:

パズドラのマルチプレイがiOSでα版がプレイ出来るようになりました。
さらにランク400以上のみとなっていましたが、本日から緩和され、デルタも遊べるようになったので編集部のぺりちゃんと実際にマルチプレイしてみました。

いまα板で公開されているダンジョンは以下のようになっています。

超絶極限ゴッドラッシュ!α
極限ドラゴンラッシュ!α
極限ヘララッシュ!α
チャレンジダンジョン!α
絶・無限回廊 特別版α

以上の5つのダンジョンから選ぶことができます。またこちらはα板ということで、ドロップや経験値はありませんが全てスタミナ0で遊ぶことができるので存分に楽しむことが出来ます。

デルタとぺりちゃんが挑戦したのはチャレンジダンジョンのLv6

理由としては”デルタは多色パーティーが苦手だけど面白みがかけるから多色使ってみようぜ”という理由からです。
また本来のチャレンジダンジョンに関してもLv6以上はほぼクリア出来ないほど下手くそなので・・・。

チャレンジダンジョンLv6の内容

一階に登場するモンスター

木の上忍と光の上忍の2体が登場してきます。
行動パターンとしては通常のチャレンジダンジョンLv6と大差は無さそうです。

二階に登場するモンスター

光の守護鬼・ショウキと闇の守護鬼・ジャキが登場してきます。
こちらも普段と変わらない行動パターンなのでそこまで注意する部分はありません。

三階に登場するモンスター

三階に関してはスクリーンショットを撮り忘れてしまったのですが霊峰の破戒神・大天狗が登場してきます。

初手まで天狗はターン数があるので、焦らずにしっかりとパズルをすればクリアすることは出来ると思います。

四階に登場するモンスター

治金の軍神・タケミナカタが登場してきます。

そこまで苦戦することはないと思っていたのですが、マルチプレイのモンスターはHPが高くなってるように感じます。
1パンで倒すことが出来なかったので、結構戸惑いました。

五階に登場するモンスター

登場するモンスターは黄泉の主神・イザナミです。
こちらも通常通りにしっかりとパズルをすれば倒すことが出来ますが、思ったよりも削ることができず3ターンかかってしまいました。

まとめ

思った以上にワイワイとプレイすることが出来たので、非常に楽しくパズドラをプレイスルことが出来ました。
お互いに色んな編成でフォローしあって進めるという、新しいパズドラの遊び方が発見出来ました。

意外と盛り上がりを見せると思うので、ちゃんとした実装が来るのが楽しみですね。

パズル&ドラゴンズ

メーカー ガンホー・オンライン・エンターテイメント
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
コピーライト (C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

SNS共有