パズドラの協力プレイダンジョンにデルタ&ぺりちゃんが挑戦!

 攻略 |   - -

    writer:

こんばんは!
今日はデルタと2人でパズドラの協力ダンジョンに挑戦しました。
実は昨日に挑戦しようとしたのですが、二人共ランクが足りず断念…
しかし!ガンホーさんの神対応により、なんと我々でも挑戦出来るように条件が緩和されました。
いやー!これは挑戦しなければならないぜ!ってことでデルタと2人で行ってみた訳です。
今回は2人で、ヘララッシュとチャレンジダンジョンLv6に行きました。
私の記事はヘララッシュについてです。
デルタの記事はチャレンジダンジョンになります。
よろしければそちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

早速スタート!

2人とも曲芸PTで行きました!
私とデルタのち外はパンドラの数ですかね。
その代わりデルタはペルセウスを入れています。
パンドラと組み合わせれば2色になるのでこれはこれでありですね!

いよいよバトル開始!

基本的には普通のヘララッシュと変わりありません。
しかし、一つ注目して欲しい点があります。
HPを見てください。
最大HPが34371となっています。
これは、2人の最大HPを合わせた数値になります。
そのため、先制攻撃が来ても大丈夫ですしウルズとガチの殴り合いが出来ます。
これは楽しい(⌒▽⌒)

さて、この協力ダンジョンのゲーム性を説明します。
ゲーム性といっても難しいことはなく、2人で交互にパズルを動かしていくだけです。
盤面は共有ですね。
つまり、アヌビスパで1人が整地して次の人に渡してあげるということも出来ます。
動かす順番ですが、ホスト→敵→乱入者→敵…と、このようになります。
そこまで難しいことはありません。

いよいよ覚醒ヘラ

結論から先に言うと負けました…
敗因はスキルが使えなかったことでしょうか…
ソエルを倒してしまったことによりスキル封印が付いたまま覚醒ヘラまで来てしまいました。
この協力ダンジョンでは、状態異常が付くと2人のプレイヤーどちらにも効果を及ぼします。
また、スキル溜めなのですが、自分が盤面を動かしたターンにしかスキル再使用のターンは減りません。
スキルを使いすぎると回復まで時間がかかるため、この辺りの調節がキモなのでしょうね。

この協力ダンジョンですが、思ったよりも楽しかったです。
とりあえずヘララッシュとチャレンジダンジョンだけのつもりだったのですが、色々なダンジョンに行って時間が経ちすぎたほどです。
今後はどうなるか分かりませんが、今ならスタミナの消費もないのでどんどん友達と行くのも良いでしょうね。
もし正式実装となればホストがスタミナを使うのでしょうか?
その辺りは謎ですが、従来のスマホゲームを見るとそうなってくるのではないかと予想出来ます。
今後も協力ダンジョンをデルタとプレイしていこうと思いますので、機会があれば記事にしていこうと思います。

それではこの辺りで失礼します。
ではでは(⌒▽⌒)

 

 

パズル&ドラゴンズ

メーカー ガンホー・オンライン・エンターテイメント
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios/Android
公式サイト パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
コピーライト (C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

SNS共有