グランブルーファンタジー(グラブル)のイベント『山駆ける少女』で覇者の証と栄光の証のドロップ率を検証してみた

 攻略 |   - -

    writer:

こんばんは!
今回はドロップ率についてです。
今グラブル内で行われているイベント『山駆ける少女』で証のドロップ率が悪くなったと聞きました。
そのため、一葉と何周かしてみてドロップ率を調べてみました。
ちなみにですが、イベント初日は3週に1回程度どちらかの証がドロップしていたほど確率は良かったです。
それでは早速、検証スタートです。

一葉の結果!

一葉は諸事情のため名前を隠しています。
ご了承下さいm(_ _)m
さて、一葉の検証結果です。
山のヌシでドロップを検証する予定だったのですが、まさかのキノコで栄光の証!
発見者のみでMVPを取らずとも証を落としました。
山のヌシの方は結局どちらの証もドロップせず!
ここで一葉は別の仕事に戻るためドロップアウトです。

ぺりちゃんの結果!

ええと…結論から言います。
山のヌシを8周、キノコを12周しましたが証は出ませんでした。
というかこの記事を書きつつ更に3周ずつくらいしてますが全く出ていません。
初日のドロップ率は何だったんだ…

ある意味ラッキーなのですがウットリュフ串が出ています。
嬉しいのですがこれじゃない感…
なかなか厳しい勝負でした。

結論

私と一葉の周回結果ですが、明らかに初日よりも出ていません。
ただ、検証回数が少ないので必ずしも下がっているとは限りません。
あくまでも今回の検証結果と今までのドロップ率を照らしあわせた結果です。

確かに今回のイベントはいつもより覇者の証や栄光の証のドロップ率が高いと感じていました。
前半部分が良い方向にブレたのか、今回の検証が悪い方にブレたのか、その可能性はあります。
あくまでこの結果は参考程度に留めておいてください。

それではこの辺りで失礼します。
ではでは!

 

グランブルーファンタジー

メーカー Cygames
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios Android
公式サイト グランブルーファンタジー
コピーライト (C)Cygames, Inc.

[PR]

SNS共有