先週の日曜日に第2回京アニ&Doファン感謝イベント 私たちは、いま!!にいってきたよ

 編集部日記 |  

    writer:

こんばんは、我々はデルタです。

今回はパチスロの話題ではありません。あるとすればスカガではじめてクアドラロックを引いたということくらいです。

ということで、表題の通りですが、先週の日曜日に第2回京アニ&Doファン感謝イベント 私たちは、いま!!に参加してきました。

公式URLはコチラ:
http://kyoanido-event.com/outline/

内容としては原画展時とライブラリー、そして物販とあったのですが、その中でもスタジオゾーンという実際に京アニのスタッフの人たちが現場で行っている作業を直で見ることが出来るという貴重な体験をさせて頂きました。

普段はみることの出来ない職人さんたちの作業は手慣れたものでしたが、何をしているのか一切わかりませんでした(白目

それでもこうやってアニメを作られているんだと感動しました。

記念に撮ってきた写真

会場では撮影禁止エリアなどもあり一部の写真しか撮ることができなかったのですが、その一部を掲載したいと思います。

CLANNADが京都アニメーションの作品だったことには衝撃を覚えましたね・・・そりゃ名作になるわ・・・

感想

展示会場自体はそこまで大きくもなく・・・という感じでしたが、かなりの数の展示物があり色んなシーンを思い出しながら見ることが出来ました。

また境界の彼方は一度も見たことがなかったのですが、展示物をみて作品の内容が伝わり異能ものが好きなデルタは一気に心が惹かれた次第で御座います。

来年も機会があればまた参加したいと思います⊂(^ω^)⊃

またCLANNADに関してはAndroid版も有料ではございますが配信されており、アニメを観られた方でも充分に楽しめる内容となっておりますので、ご興味が沸きましたら是非ともプレイしてみてください。

 

CLANNAD

メーカー 株式会社ビジュアルアーツ
配信日 配信中
価格 100円 / アプリ内課金有り
対応機種 iOS / Android
公式サイト ビジュアルアーツ★MottoSP
コピーライト (C)VisualArt's/Key

SNS共有