ニューワールドのクローズドβテストに当選したので遊んでみました!

 レビュー |   - -

    writer:

こんばんは!
クローズドβテストに応募していたのですが、残念ながらハズレ…
と思いきや、なんと2次募集がありまして当選しました!
そんな訳で今日はこのニューワールドについてレビューしたいと思います(⌒▽⌒)

まずはキャラ設定

最近のゲームと同じようにキャラメイクがあります。
選べる箇所は眼、髪、装備、身長です。
身長の違いでステータスが変わったりする可能性もありますね。

装備に関してですが、私は魔装を選びました。
私は基本的に魔法職が好きなので…

チュートリアルスタート!

戦闘は基本的にオートで進んでいきます。
スキル使用の時だけキャラをフリックする形ですね。
更にスキルを連続で使用すると連撃ボーナスが発生しフィニッシュ技が変わります。
基本的にボスを倒す時は、この連撃がキモとなるでしょう。

ストーリーに関してですが、泣き姫というキャラが出てきます。
謎が多いキャラですが、賞金首のようです。
主人公達も泣き姫を倒そうとしますが瀕死に…
その時主人公の何かが目覚め泣き姫を追い払うことに成功しました。

この泣き姫が序盤のボスとなるのではないでしょうか?
この先が気になるところです。

もちろんガチャもある

とりあえず10連ガチャを2回引いたのですが、結果は全てRでした…
なんだこれは…こんなことがあってたまるか!!!
いや…きっとクローズドβテストだからRキャラしかいないんだ!(?)
そんなことを思っていましたがフレンドキャラにSRが存在しました…
ええぇ…クローズドβなのにもう心が折れそう…

あ、ちなみにですが武器ガチャは私引いてません。
一葉が武器ガチャ引いてSR出したの自慢してきました…。
クソ!

SR出現率はどのくらいなのでしょうか…
まだ20連程度しか引いていないので分かりません1%から5%くらいなのでしょうかね?
正式リリースまって適当に課金しようかと思います。

対人戦もあるよ!

最近では色々なゲームに対人戦が追加されていますね。
名称はアリーナだったりコロシアムだったりします。
ニューワールドではアリーナという名称です。

適当に挑んでみたら余裕で負けました(´;ω;`)
とりあえず正式サービスが始まれば頑張ろうと思います。
それではまた正式サービスの日にでも会いましょう!

ニューワールド

メーカー バンダイナムコゲームス
配信日 2015年予定
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android4.2以上
公式サイト ニューワールド | バンダイナムコエンターテインメント公式
コピーライト (C).hack Conglomerate (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

SNS共有