グランブルーファンタジー(グラブル)のイベント『ヴィラ・デ・シュロカルテ』の共闘チャレンジに3人で挑んでみた!

 攻略 |   - -

    writer:

こんばんは!
今日もグラブルの記事です。
今回はですね、一葉とデルタ、それと私の3人で共闘チャレンジに行ってきました!
今回のイベントは共闘ということで行ってみようとなったわけです。
それでは早速いってみましょう!

ホストは一葉

私とデルタは今回のイベントをほとんどやっていなかったので一葉のステージチョイスに行きました。

一葉『これくらいなら3人でクリア出来るはず!』

この言葉から悪夢が始まったのです…
ちなみにですがデルタと私は難易度がどの程度とか一切知りません。
完全に一葉の独断で決められたステージです。

そういえばこの前にカツオ3兄弟も行ってみました。
あっけなく負けてしまいました。
あれ強すぎない??

いい忘れていましたが一葉は名前を伏せています。
個人的には名前消すの面倒なのでとっとと名前を公表して欲しいです。

バトル開始!

一葉の言葉を信じた私とデルタが無能でした。
いやこいつ…かなり強いですはい…
必死に3人頑張りますがなかなかHPを減らせません。

私とデルタは敵に合わせて光PTを組んでいるのに一葉は舐めプの闇PTです。
嘘です。
私とデルタはメインPTが光PTなだけです(⌒▽⌒)

更にですね。
『こいつの必殺は自身へのバフ』とか何とか一葉が言ってたので安心していたら普通に1人殺されました。
ファーwww

一葉をかなりディスってますが別に一葉が嫌いではありません。
どちらかと言えば仲良いです。
ただあまり盛り上がることがなかったのでつい…

そんな訳で後半戦に行きましょう!

禁断のエリクシールじゃんけん!

とりあえず3人仲良く死にました…
ここからどうしようか迷ったのですが、HPも後ちょっとなので倒そうということに。
では誰が復活するかですが…じゃんけんで決めました!

結局デルタが復活して倒すことに…
しかしここで更なる誤算!
見通しが甘くデルタ1人が復活しても倒せませんでした。

エリクシールじゃんけん2回目の始まりです…
その結果…負けたのは一葉!
デルタと一葉が1回ずつエリクシールを使って何とか倒しました。

私はスタミナを使うこともエリクシールを使うこともなく報酬を貰えました。
人のエリクシールで報酬が美味い!!!

そんな訳で今回の挑戦は終了です。
やはり、ある程度の強さを持っていなければ今回の共闘イベントをコンプリートすることは難しそうです。
かなり弱い私はホストでスタミナを支払いクリアしていこうと思います。
もしも共闘で出会うことがあればよろしくお願いします(⌒▽⌒)

それではこの辺りで失礼します!
また明日!

 

グランブルーファンタジー

メーカー Cygames
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios Android
公式サイト グランブルーファンタジー
コピーライト (C)Cygames, Inc.

[PR]

SNS共有