※ネタバレ注意※妖怪ウォッチぷにぷにラスボス「イカカモネ議長」には気をつけろ!

 攻略 |   - -

    writer:

現在、大人気配信中の「妖怪ウォッチぷにぷに」で現状のラスボスに位置する「イカカモネ議長」
ラスボスというだけあってなかなか手強い。
初めて挑んだ時は少しばかりの衝撃を受けるであろう。

イカカモネ議長

★の条件は画像を参照。
★1は問題なくクリア出来るが、★2と★3が少し厄介かも知れない。

バトル

攻撃しながら回復もしてしまうイカカモネ議長。
攻撃ではスミを吐き出し、画面を見えなくしてしまう時もあるので要注意。
攻撃箇所は3箇所。
「左手」は攻撃した時にHPを吸収して「顔」のHPを回復。
「右手」は妖怪ぷにの「わざゲージ」を吸収。
それぞれダメージを与えれば動かなくなるので、まずは手を狙うのが基本。
持久戦になったら少し不利なので、上手にぷにを繋いで早期決着をつける事をオススメする。
イカカモネ議長を倒したらウィスパーが出てくるが・・・

と、まあこの様なよくある感じでイカカネモ議長の第二形態登場である。
勿論相手のHPは全快しており、こちらのHPはそのまま。
イカカモネ議長第一形態を早急に倒す理由はここにもある。

イカカモネ議長の第二形態に関してウィスパーは攻略情報を与えてくれない。
基本的に攻撃してもダメージは0であり、何度か攻撃してるとダメージをくらう。
イカカネモ議長が後ろに倒れて口を開いている時はダメージが通るので、そのタイミングで一気に仕掛けよう。
イカカモネ議長は鼻からゲソを2本出して攻撃してくるので、まずはゲソを攻撃して引っ込める。
その後、口にダメージを与えると開くので、開いた瞬間に口の中を集中攻撃すればダメージを与えらえる。

感想

2連戦で攻撃も強力なので、コンテニューは仕方ないと思える難易度である。
しかし戦力が整えば1コンでクリアは可能なので、手持ちの妖怪を育成し構成を考えて是非ノーコンクリアに挑んでもらいたい。
ちなみに私は最高でも1コンだ。

 

妖怪ウォッチぷにぷに

メーカー レベルファイブ
配信日 配信中
価格 基本無料+アイテム課金
対応機種 iOS / Android
公式サイト 妖怪ウォッチぷにぷに公式サイト
コピーライト ©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.

SNS共有