11月11日11時よりスプラトゥーンに新武器『ボールドマーカーネオ』登場!

 編集部日記 |  

    writer:

こんにちは!
スプラトゥーンプレイヤーに新ニュースです。
明日の11月11日11時より新武器の『ボールドマーカーネオ』が登場します。
基本的な武器性能は勿論変わりませんが、ボムとスペシャルが変わっています。
それではその違いを見てみましょう。

ボールドマーカー

ボールドマーカーはシューターの中で最も射程の短い武器です。
しかし、連射速度が凄まじいので敵を倒すのが理論上最も速い武器と言われています。
更に、ボムはビーコン、スペシャルはメガホンという形なのでサポートもかなり強い武器でした。

ただ射程が非常に短いことが災いし、対策が立てられやすいというのが難点でしたね。
S以上のウデマエにいくと極端に使っている人の数が少ないのが印象的でした。

ですが一つとんでもない動画が出てきたおかげでボールドの人気が戻りつつあります。
その動画がこちら…

これは世界大会の動画なのですが、4分25秒辺りの相手の動きを見てください。
通称『雷神ステップ』と呼ばれる動きです。
実際この雷神ステップはこの大会前から存在はしていたのですが、この世界大会で決めるというのが凄かったです。
私もちょっとボールドに目覚めましたが1日で辞めました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
難しすぎるんですよねぇ…ボールド…
そんな訳でまだまだこの武器の使用者数は多いです。

ボールドマーカーネオ

ボールドマーカーネオはボムがポイントセンサー、スペシャルがダイオウイカとなります。
より攻撃的になった感じですかね?
ポイントセンサーで敵をあぶり出し、一気に近づいて倒すということも出来ます。
もしも逆境に立たされてもダイオウイカで戦局を大きく変えることが出来ます。
どちらが優秀かは分かりませんが、チームプレイ重視ならボールドマーカー、キル取りならボールドマーカーネオが良いでしょうか?
実装はもうすぐなので一応少し使ってみようかなと思います。

そういえば私、FGOはほとんど引退状態だったのですが久々に起動してプレイしています。
今はオケアノス攻略中です。
戦闘速度も倍に出来るようになったのでかなりサクサク進めますね(⌒▽⌒)
割と楽しくプレイさせて頂いています。
それでは今日はこの辺りで!
ばいばい!

 

 

Fate/Grand Order

メーカー TYPE-MOON
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 iOS/Android
公式サイト スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト
コピーライト (C)TYPE-MOON / FATE PROJECT

SNS共有