シンプル故に難しいアプリ「鬼蹴り」をやってみた

 レビュー |   - -

    writer:

AppStoreを見ていると興味を惹かれるタイトルが。

“鬼蹴り”
こういう感じが実は好き。
という事でいざインストール&プレイ。

操作方法

操作方法は至ってシンプル。
浮いているビリビリ玉を避けながらジャンプし続けひたすら上を目指すだけ。
画面左側をタップすれば左ジャンプ、画面右側なら右ジャンプだ。

途中「鬼」と書かれた炎が浮いている事があり、取ると少しの間無的になれる。

何度かプレイしてみたのだが、思っている以上に難しい。
画面の右と左をタップしてジャンプしながら玉を避けるだけなのだが、ジャンプの高さや落ちてくるタイミングなど、結構集中しなければすぐ玉に当たってゲームオーバーになってしまう。
シンプルなゲームほど奥が深い。

私の記録は475mに終わってしまった。
非常に情けない数字だ。

世界ランキング

鬼蹴りには世界ランキングが設置されており、他のユーザーと競い合う事が可能。
11/12時点で1位は98,765,432m
もう桁が違い過ぎて争う気にもなれないとはこの事だ。

感想

シンプル故に時間を忘れてはまってしまうアプリ。
失敗すると悔しくて何度も挑んでしまう楽しさもある良いアプリだ。
簡単操作で暇つぶし出来るアプリを探している人は是非インストールしてみよう。

鬼蹴り

メーカー Goodia Inc.
配信日 配信中
価格 無料
対応機種 iOS / Android
公式サイト Goodia Inc.(グッディア株式会社)
コピーライト © Goodia. all rights reserved.

SNS共有