ウルトラグランブルーファイター開催中!気になるイベント内容を紹介!

 攻略 |   - -

    writer:

グランブルーファンタジー(以下グラブル)にて11/13 19:00~11/23 17:00までの期間限定で開催されているイベント「ウルトラグランブルーファイター」
ストリートファイターのキャラたちが登場し、戦う事も仲間にする事も可能なので、両タイトルのファンにとっては嬉しいイベントとなっている。

ウルトラグランブルーファイター

イベント期間、限定で「リュウ」が仲間になり、期間中に信頼度を最大まで上げるとパーティに正式加入させる事が可能。
信頼度はリュウをパーティに編成し、イベントクエストをクリアしていく事で獲得出来る。

登場するお馴染みのキャラクターたち

ストリートファイターから「リュウ」「春麗」「サガット」「ベガ」が参戦。
トレジャー報酬で春麗を仲間にする事が可能となっている。
※サガット、ベガを仲間にする事は不可能

ストリートファイターをプレイした事がある人なら使った事があるであろう必殺技も登場。

10連戦を勝ち抜け!「アーケードモード」

格闘ゲームならではの「アーケードモード」をグラブルで楽しむ事が出来る。
全10戦でアイテムなども10戦で1カウントになっているので使うタイミングを考えていきたい。
途中、ストリートファイターでお馴染みの車を壊す「ボーナスステージ」も登場。

イベント限定アイテムを集めて豪華報酬をGET!!

イベント内で手に入れられる限定アイテムを使用して、豪華な報酬と交換する事が可能。
報酬の中には春麗や格闘武器確定チケット、栄光の証に覇者の証もあるので是非交換しておきたい。
またイベントをクリアする事で称号を獲得する事も可能だ。
ストリートファイターならではの称号なのでこちらも是非とも取っておきたいところだ。

まとめ

グラブルの中でストリートファイターのキャラと戦う事が出来るこのイベント。
アーケードモードなどもあり、ストリートファイターの世界をグラブルで楽しむ事が出来る。
アイテム回収の目的もあると思うが、イベント自体を楽しみながら進めていきたい。

 

グランブルーファンタジー

メーカー Cygames
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios Android
公式サイト グランブルーファンタジー
コピーライト (C)Cygames, Inc.

[PR]

SNS共有