パズドラにて紅翼の星天使・ロズエルの究極進化が決定!!進化に必要な素材やテンプレパーティー

 攻略 |   - -

    writer:

本日の11月21日にパズル&ドラゴンズ(パズドラ)の公式サイトから紅翼の星天使・ロズエルの究極進化の発表がありました。

実施日は11月21日(土)06:00頃から開始予定となっております。

究極進化に必要な素材

究極進化に必要な素材はそこまで難しいものではないので、前回のゴッドフェスで入手した新規のユーザーでも楽に進化させることが出来ます。

追加される覚醒は2wayが3つ

リーダースキルに関しては変更はないみたいですね。
追加される覚醒は2wayが3つとなり、攻撃タイプで2wayが3つと非常に強力な覚醒となりました。
最近の究極進化でよく見られる3wayですが、タイプとも合ってますし非常に使いやすいモンスターになったかと思います。

テンプレートパーティー

私が考えるテンプレのパーティーはリーダーに究極ロズエル、サブに覚醒フレイ、ウルド、覚醒レイラン、火ヴァルキリーです。
フレンドのリーダーにウルドを選ぶことでHPも上昇するのである程度のHPを確保することが出来ます。

また変換が軽い火ヴァルキリーを使うことで道中を2wayで進めていくことができ、またボス戦ではウルドのスキル陣を使うことで火と水の2色にすることが出来ます。
封印に関してもこれで100%になるので問題ないと思いますが、ダメージ軽減などが必要な場合はヴァルキリーをフェニックスライダーなどに変えて運用するのも良いかと思います。

感想

新天使シリーズの究極進化はどれも優秀なのですが、使いどころなどが難しいと思います。
しかしどれもサブでの運用するには優秀なスキルと覚醒を持っているので、是非とも攻略に役立ててみて下さい。

 

 

パズル&ドラゴンズ

メーカー ガンホー・オンライン・エンターテイメント
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios/Android
公式サイト パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
コピーライト (C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

SNS共有