グランブルーファンタジー(グラブル)で11月22日より星の古戦場が開催!

 ニュース |   - -

    writer:

11月22日より、騎空団イベントとも言える星の古戦場が開催されます。
この期間は騎空団の設定が若干変わってくるので注意しましょう。
概要を説明していきます。

開催スケジュール

まずは予選バトルがあります。
期間は11月22日の19時から11月23日の23時59分までです。
時間にすると約29時間ですね。

予選終了後は集計、インターバルを挟みます。
その後の11月25日7時から29日23時59分まで本戦が行われます。
かなり長丁場の闘いとなるため、騎空団のモチベーションが重要となるでしょう。

注意事項

開催期間中は全ての騎空団に制限が設けられます。

・アサルトタイムの変更は開催期間中1回のみ
・イベント期間中は所属騎空団からの退団、騎空団の解散が不可能
・イベント開始時に入団した団員は当日に限り貢献度が反映されない

上記三点が注意事項となります。
つまり、イベントで上位に入りたいのであれば強いメンバーを集めるにも、強い騎空団に入るのにも今しかチャンスが無いということです。

前回の古戦場イベントのボス

前回はハロウィンイベントのような形で古戦場が行われました。
その時のEXTREME+のボスはパンプキンビーストです。
推定HPはEXTREMEで850万程だと言われていましたので、1000万程度はあったのではないでしょうか?
更に攻撃力も非常に高く、HP50%を切ると『後の祭り』という状態異常を付与していきます。

後の祭りの効果ですが、何と2ターン後に必ず戦闘不能となってしまうという特殊なものです。
HP50%なので、最悪500万前後のHPがパンプキンビーストに残ります。
そのため、複数の人間で強力して倒さなければいけないものでした。

今回の古戦場ですが、おそらくこのくらいのレベルの敵は出てくるでしょう。
十分に準備をして臨みましょう。

 

 

グランブルーファンタジー

メーカー Cygames
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios Android
公式サイト グランブルーファンタジー
コピーライト (C)Cygames, Inc.

[PR]

SNS共有