ブレフロでラムナ、フィリア、リリス、エルザの★7進化が解放されたので早速エルザを★7進化させ使ってみた感想

 攻略 |   - -

    writer:

本日(11/19)のアップデートにてラムナ、フィリア、リリス、エルザの★7進化が解放されたブレイブフロンティア(以下ブレフロ)
ブレフロを始めた時からお世話になっている一葉が大好きなユニット「エルザ」が★7進化解放され、解放しないわけがないという事で、早速解放して使ってみた。

今回★7進化が解放されたユニット

神骸の煉界姫エルザ

ステータス

※以下ステータスはブレイカー(妖魔合成限界値)
HP:6455(+1000)
攻撃:2939(+600)
防御:1839(+300)
回復:2152(+400)

LS:戦蝕界神の力

すべてのユニットの攻撃力が80%アップし、BBゲージ上昇量が大幅にアップ&スパーク時、HPが少し回復し、BBゲージが少し増加

EXスキル:冥界に眠りし力

BBおよびSBBに2ターン防御無視攻撃付与効果を追加し、さらに攻撃時、HPを吸収する

BB:グリムラビリンス

敵全体に強力な闇属性30連ダメージ&確率で怪我、呪い効果&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ&味方のBBゲージが少し上昇

SBB:アビサルターミネイション

敵全体に強力な闇属性40連ダメージ&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ&HPを徐々に回復し、BBゲージが徐々に増加&攻撃に怪我、呪い効果を付与

UBB:メモリシア

敵全体に超強力な闇属性44連ダメージ&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ&2ターン光属性ユニットから受けるダメージを超絶低減&確率でランダムに状態異常を付与する

全体図

LS・BB・SBB・UBB使用感

■LSが属性関係無しで攻撃力80%アップとBBゲージ上昇量アップに加え、スパーク時に回復とBBゲージ増加という万能LSで非常に使いやすい。
またEXスキルでBB・SBB使用時に自身へ防御無視攻撃を付与し、HPを吸収するのでエルザ自身は常にHP満タンという状況を作る事も出来るので、HP〇%以上などのスフィアとの相性も良い。

■BBでは★6からの全体闇属性攻撃に確率で呪い付与に怪我が足されたもので、★6時ではSBBでのみ適用されていた3ターンスパーク時のダメージアップも追加。
更に味方のBBゲージが少し上昇も追加されているので一番最初に撃つのも効果的。

■SBBではBBより攻撃回数が多く、BBよりもスパーク時のダメージアップ効果が上昇し、HPが徐々に回復とBBゲージが徐々に上昇が追加されている。
BBではその場で、SBBでは後にBBゲージを上昇させるので状況によって使い分ける事が可能。

■UBBでは超強力な闇属性44連ダメージに、3ターンスパーク時のダメージアップと2ターン光属性からの被ダメージを超絶低減、確率でランダム状態異常付与が追加されている。
光属性と戦う上で被ダメージを超絶低減は非常に役立ち、状態異常付与も確率でランダムだが付与されるので役立つ場面は多いはず。

感想

元から攻撃+BBゲージよりなユニットだったが、★7になり更に特徴が強化され状態異常も呪いだけではなくなったエルザ。
ステータスも★7に進化した事で今のブレフロでも戦っていける水準になったのではないだろうか。
LSも属性を選ばないのでリーダーに設定しやすくなっているはず。
余談だが私も今までリーダーは好みでルーネだったが、始めた頃からお世話になっているエルザが問答無用でリーダーだ。

 

ブレイブ フロンティア

メーカー エイリム
配信日 配信中
価格 基本プレイ無料(アイテム課金方式)
対応機種 iOS / Android
公式サイト ブレイブ フロンティア
コピーライト © Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.

SNS共有