本格オンラインRPG「ロストレガリア」をズブの初心者がやってみました。

 レビュー |   - -

    writer:

あ、こんばんわ。K.Kです。
今回は「ロストレガリア」略して「ロスレガ」に挑んでみますよ。
“挑んでみる”というのも、RPGの経験がほぼないんですよ。
幼い頃、友人たちがずっとやってる後ろでアホみたいな顔して見てるか、漫画を読んでる人間でしたから。
そんな私ですが、よろしくお願いします。

キャラクター選択

始めは用意された5人の職業から選びます。

「戦士」力も技も守りもバランスの良いエキスパート

「双剣士」とにかくゴリッゴリに攻撃に重きを置いたもので、守りは捨てたレベル

「操血士」近接でのバトルと魔法の攻撃どちらにも合わせられるオールラウンダー

「魔導士」炎と氷の魔法が使えるも、耐久の方に難あり

「神官」傷回復、能力の目覚めなどパーティーメンバーのサポート役

初心者の私には確実に「戦士」の方がいいでしょうけど、

「魔導士」。

理由は単純、綺麗ですから。
ネーミングセンスがボロボロなので“名前自動入力”で付けてもらいました。

さぁ出発。

 

 


最序盤でいきなり右下のボタンを狂ったように連打。どう戦っていいのか分からんです。

 

いろいろあった後、左のクエストをタップすればオートで動いてくれる事に気づきました。

始めはとにかくお使いクエストばかりで、あっち行けこっち行け、それを倒せ、どれを持ってこいまみれです。
しかし苦労するクエストでもない上に、クエストクリアでポンポンと経験値とレベルが上がり、
装備品も気前よくもらえます。
これがこのゲームのチュートリアルのようなものでしょうか。

バトルにもオートがあります(画面右の“オート”)。
ただクエストで出された、倒すべき敵の数を超えてもそのままバトルを続けますので、
オートを切ってクエストをタップする必要があります。

感想みたいなの。

スマホながら驚くほど綺麗なグラフィック。ぬるぬる動くキャラクター。
しかしロードに時間がかかったり、バトル中にカクカクし出すといった事はありませんでした。
本当、ノンストレスです。
操作も簡単で、オートに任せておけばバトルもクエストも初心者の方に安心です。
私がズブの素人過ぎるのか分かりませんが、本当にもう少しだけでいいんでチュートリアルを親切にしてほしい、と思いました。
でもコツをつかんでしまえば、もう面白くて仕方ないゲームに化けると思います。
是非、プレイしていただければと思います。
※画面下部がぶつ切れなのは、チャットで他のプレイヤーの名前が出ていたためです。失礼しました。

ロストレガリア

メーカー Aiming Inc.
配信日 配信中
価格 無料(コンテンツ内課金あり)
対応機種 iOS、Android
公式サイト ロストレガリア公式サイト
コピーライト © Aiming Inc.

SNS共有