パズドラで新フェス限発表!緑龍契士・シルヴィの情報を公開

 ニュース |   - -

    writer:

 

いよいよ新フェス限キャラのシルヴィの画像が公開されました。
能力の詳細を早速見てみましょう。

シルヴィ(進化前)

スキルは全ドロップを木、光、回復ドロップに変換し、自分以外のスキルターンを1ターン短縮してくれます。
最近流行りのスキルターン短縮と変換を交えたスキルですね。
FFコラボ辺りからスキルターン短縮を持つキャラが爆発的に増えた気がします。

リーダースキルは木属性のHPを2倍、攻撃力を2.5倍。
更にスキルを使用すれば木属性の攻撃力が少し上昇します。
少し上昇ということなので、倍率は1.35倍ということになりますね。
基本値の2.5倍に更に1.35倍が乗るということになります。

シルヴィ(進化後)

進化してもスキルもリーダースキルも変わりはありません。
しかし、ステータスはかなり伸びます。
HPは3000を超え、攻撃も2000を超えてきます。
回復力は少し物足りなくも感じますが十分でしょう。
+297にすればサブとしても十分運用出来る高ステータスですね。

覚醒は2wayが2個、列強化が2個、スキルブースト1個、操作延長1個という構成ですね。
耐性系が無いというのは少し不安といった感じです。
個人的には列強化をスキル封印耐性あたりにして欲しかったかなとも…
それでも十分強いキャラではありますね。

運用方法

シルヴィの運用方法についてですが、木パとして考えるならアルテミス、アスタロト、ミカエル等がサブに構成出来ますね。
特にミカエルとはかなり相性が良いかも?
シルヴィのスキルの後にミカエルを使えば木の比率が多い2色盤面になります。

サブとしても中々優秀です。
バステトのようなコンボ系PTでドロップ色を減らせばコンボも組みやすくなるはずです。
他の変換系と混ぜれば2色にも出来ますしね。
ソニアのように1体で2色という訳にはいきませんが、スキルターン短縮等もあるので劣るという訳ではありません。

総評

驚くほど強い!というキャラではありませんがフェス限の名に恥じぬ能力は持っていると思います。
スキル、覚醒、ステータスはどれも高い性能です。
あえて言うならばリーダースキルが少し微妙という感じでしょうか?
ただ、十分サブとしても活躍出来る能力なのであえてサブに回すといった運用方法も出来るでしょう。

 

 

パズル&ドラゴンズ

メーカー ガンホー・オンライン・エンターテイメント
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios/Android
公式サイト パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
コピーライト (C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

SNS共有