ブレイブフロンティア第二部で新エリア『エストリア』が追加!更に『カル』と『セリア』星7に進化しPvPに新モード等様々な追加要素を実装!

 ニュース |   - -

    writer:

株式会社エイリムからApp Store/Google Play/Amazonアプリストア向けに提供されている本格RPG『ブレイブフロンティア』において、平成27年11月30日より第二部『神鎖の魔神編』に新エリア『エストリア』が追加されました。

それに伴い、プレイヤーと冒険する仲間『カル』と『セリア』の★7進化も実装しています。
進化条件を満たした後に出現する『エクストラダンジョン』をクリアすれば進化素材を手に入れることが出来ます。

また、PvPモードの『アリーナ』に新モード『コロシアム』が実装されました。
更にアクラス召喚院開拓局で、バトル練習機能『召喚術演習場』を実装しています。

それぞれ詳しい説明を以下でしていきます。

新エリア開放

神々に捨てられた地イシュグリア。
次に召喚師が訪れるのは、かつて魔神たちの盟主が支配したとされる地 『エストリア』
人、魔神、神、様々な思惑が交錯する時、召喚師たちの戦いは終焉に向けて動き出す。

エストリアは前ステージである『ファル・ナーガ』クリアが解放条件のようです。
そのため、まだファル・ナーガをクリアしていない人はエストリアに侵入することは不可能なので注意してください。

カルとセリアの★7進化

カルは水属性、セリアは火属性です。

この2人を進化させるためには『エクストラダンジョン』で進化素材を手に入れる必要があります。
進化素材が手に入るエクストラダンジョンの解放条件は『ファル・ナーガ』のエクストラダンジョンと新エリアである『エストリア』のクリアが条件です。

PvPに新モード『コロシアム』追加

複数のクラスがあり、その中から好きなクラスに参加して他のユーザーとランキングを競い合うことが出来ます。
先攻と後攻に分かれてそれぞれ陣形を決める必要があり、アリーナとは一味も二味も違ったより戦略性の高いバトルを楽しめます。
また、勝利すれば特別なポイント(CBP)が獲得出来ます。
そのCBPを使い、豪華な報酬と交換することが可能です。

コロシアムの解放条件は、アリーナランク「召喚位『大千統』」(ABP2000)以上です。

バトルの練習が行える『召喚術演習場』

『召喚術演習場』は、体力を消費せずにバトルの練習が出来る場所です。
操作が上手くなれば格上の敵に勝てる可能性も高まります。
手持ちユニットの連携が上手くいかない、あるいは確認したい場合などに利用しましょう。

 

 

ブレイブ フロンティア

メーカー エイリム
配信日 配信中
価格 基本プレイ無料(アイテム課金方式)
対応機種 iOS / Android
公式サイト ブレイブ フロンティア
コピーライト © Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.

SNS共有