本日12月3日にオープンβが開始されたLAPLACE LINKを早速プレイしてみた

 レビュー |   - -

    writer:

グループスより今冬配信予定であるRPG「LAPLACE LINK -ラプラスリンク-」のオープンβテストが開始されたので早速プレイをしてみました。

尚、オープンβテストの期間ですが本日より来週10日までとなっています。

オープンβテストの記事に関しては下記の記事に記載しておりますのでご参照ください。

「LAPLACE LINK -ラプラスリンク-」、ついにオープンβテスト開始!

フィールド内、戦闘も自由に動き回れる

LAPLACE LINKの特徴と言えるのがやはり”自由に動き回ることが出来る”という部分だと思います。

戦闘中はフィールドとは違い多彩に動くことができ、敵を攻撃することが可能となっているのでタップして戦闘するアプリとは違って緊張感が非常にあり熱くなれる戦闘システムとなっています。

戦闘中は複数のアビリティで攻撃!

戦闘中は画面下のアビリティボタンを使って敵を倒していくのですが、キャラクターによって攻撃パターンが変わってくるので、好みのキャラクターを手に入れたら実際に戦闘で使って見てください。
チャージして攻撃するキャラクターもいれば、回復サークルを発動して仲間を回復するなど多種多様となっています!!

ちなみにチュートリアルでも説明を受けるのですが、回復サークルを発動した際は、そのサークルの中に移動しないと回復しないので気を付けましょう!!

ガチャからはキャラ、武器、アビリティ、アクセサリーが登場

LAPLACE LINKのガチャにはキャラと武器、そしてアクセサリーの他にアビリティが登場する仕様となっています。

チュートリアル後に無料で10連ガチャを引かせてくれるので、そちらで現在のキャラクターの詳細が書かれています。
是非ともゲーム内で確認して好みのキャラクターや強力な装備を引き当てよう!!

ちなみにデルタが10連ガチャで引き当てた画像はコチラです。

またガチャの提供割合は以下の通りになります。

レア度別提供割合

R:74%
SR:20%
SSR:6%

カテゴリー別提供割合

キャラクター:18%
武器:32%
アクセサリー:45%
アビリティ:5%

上記の提供割合を見てる感じだとアビリティが5%となっているので、アビリティのSSRを引き当てることがこのゲームを有利に進めることが出来るカギとなるのかもしれませんね。

実際にプレイしてみた感想

辛口評価

まだオープンβということで思う部分もあるのですが、まずは辛口評価からいくと”動きがモッサリしすぎている。“といった部分でしょうか。
こちらはもしかすると今行われているテストで改善される部分になるのではないかと思います。

昨今のアプリはスピーディーなバトルを求められている部分が多いと思うので、このペースで普段ゲームをするならコンシューマーでいいんじゃないのか?という意見が出てくるのではないのでしょうか。

甘口評価

とにかく綺麗だということ。そして有名な声優を起用している。この部分でしょうか・・・。これもよく最近のアプリでは当たり前のようになっているので甘口と言っていいのかわかりません。
ですが独自の戦闘システムやフィールド移動、そしてインターフェースなど今までに無いアプリの動きをしているのでこの部分は好印象でした。

今年中にリリースされるのでまだまだ改善点などは出てくると思いますが、大手からリリースされるアプリなので本リリースを楽しみに待ってみてもいいかと思います。

 

 

LAPLACE LINK (ラプラスリンク)

メーカー gloops
配信日 今冬
価格 無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS、Android
公式サイト LAPLACE LINK (ラプラスリンク)公式サイト
コピーライト (C) gloops, Inc.

SNS共有