キングダムハーツ アンチェインドキーでオススメするメダル一覧

 攻略 |   - - -

    writer:

メダル

入手法

「キングダムハーツ アンチェインドキー(以下KHUX)」ではキャラの事をメダルと言い、メダルは課金アイテムであるジュエルを使用して手に入れる「レイズドロー」とフレンドポイントを使用して入手する「フレンドドロー」、クエストクリア時に確率で手に入る「ドロップ」の3つ。

レイズドローでしか出ないメダル

メダルは先に記述した3つの方法で手に入れる事が出来るが、「レイズドロー」でしか手に入らないメダルが存在する。
レイズドローでのみ入手出来るメダルは、フレンドドローやドロップから入手出来るメダルに対しステータスが高く、クエストなどを有利に進められる場合がある。

オススメするのは「レイズドロー」限定メダル

今回オススメするのは、そのレイズドローでしか手に入らないメダルです。
フレンドドローやドロップで入手出来るメダルが使い物にならないわけではありませんが、KHUXではリセマラも可能であり、リセマラを行い当たりを狙うのであれば、レイズドロー限定メダルを引き当てた方がクエストを有利に進められます。

属性別オススメメダル

KHUXでは属性の有利・不利が大きく影響してくるので一つの属性に偏らず、全属性を万遍なく揃えている方が汎用性が高く、円滑にクエストなどを進められると思います。
「最強」メダルがいるわけではないので、どの様な編成で攻略していくのかが、KHUXの魅力の一つでもあります。

POWER属性オススメメダル

 

 

SPEED属性オススメメダル

 

 

MAGIC属性オススメメダル

 

 

スキル

ランダムでスキルが付与される

KHUXではメダル毎にランダムでスキルが付与される場合がある。
スキルは戦闘時に確率で発動し、攻撃力をあげるものや防御力をあげるものがある。
当然、スキルを持っているメダルを引き当てた方がクエストなどを有利に進められる。

スキルを持っていないと使えない?

スキルを持っていないと使えないというわけではなく、スキルは後に「スキル付与メダル」を使用して付与させる事も可能だ。
またレイズドローでスキル付きの当たりメダルを引き当てるというのは、あまりにも運要素が高く無謀だと私は思うのでオススメは出来ない。
上記のオススメメダルは一例だが、スキルの有無より欲しいメダルを引き当て育成し、後にスキルを付与する方がKHUXをより楽しむ事が出来ると私は思います。

まとめ

ここまでメダルについて書いているが、キングダムハーツシリーズのファンは多く、好きなキャラがいる方が多数だろう。
KHUXでは全キャラが最高レアリティである★6まで進化するので、性能をそこまで重視せず物語を楽しみたいのであれば、欲しいキャラを引き当て進める事をオススメします。
様々なキャラクターがいて、全キャラが★6になれるゲームは珍しいので、好きなキャラと一緒にKHUXを楽しんで頂きたい。
この記事がKHUXを始める上で少しでも参考になれば幸いです。

SNS共有