アプリとは思えない本格シューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女」をレビュー

 レビュー |   - - -

    writer:

ギネスに認められた世界レベルのシューティングゲーム

現在配信中のシューティングゲームアプリ「ゴシックは魔法少女」
ギネスから世界一の『弾幕シューティングゲーム』として認定されている『株式会社ケイブ』の最新作で、200人以上の可愛い「乙女」たちが完全フルボイスで大活躍するこのゲーム。
スワイプするだけのカンタン操作ながら多彩な「ショット」や豊富な「ステージ」でシューティング未経験者から超上級者まで楽しめるものとなっている。

可愛い「乙女」たちを巧みに操れ!

「ゴシックは魔法乙女」では「使い魔」と呼ばれる様々な美少女たちが登場する。
チュートリアルではラナン、カトレア、スフレの3人から1人選べる。
乙女はガチャやドロップなどで入手可能であり、チュートリアルで選ばなかった他の2人も後に入手可能。

また上の画像の様に期間限定ガチャも開催しており、その時にしか手に入れられない特別な乙女も存在する。
乙女により属性やショットの性能、スキルが異なるので、沢山の乙女を手に入れて攻略していきたい。

スマホアプリとは思えない本格シューティングゲーム

スマホアプリと言われると多少なりコンシューマーに比べお手軽感を重視した内容で、やり応えがないイメージを持っている人が多いかも知れないが、そんな人にもオススメ出来るシューティングゲームとなっている。
しっかりとしたストーリー、スマホでプレイしているとは思えない本格的なシューティング、やり込み要素満点のクエスト評価など、さすがケイブのアプリと言った感じだ。
今までシューティングゲームをプレイしてきた人は勿論、シューティングゲームをプレイした事がない人でも爽快感を味わえる作りになっているのも特徴の一つ。

まとめ

シューティングゲームと聞くとプレイした事がない人は抵抗を感じてしまうだろうが、この「ゴシックは魔法乙女」は一切そんな心配をする必要はないゲームになっている。
インストールしてチュートリアルを進めながらプレイしていれば、確実にシューティングゲームの面白さに気付く事が出来る。
実は私、一葉もシューティングゲームはそこまでプレイした事がなく、どちらかと言えば苦手な方である。
しかし、この「ゴシックは魔法乙女」をプレイしてシューティングゲームの面白さに気付かされた中の一人だ。
面白いシューティングゲームを探している人、可愛い女の子が出るゲームを探している人、やり応えのあるゲームを探している人は是非一度プレイしてみて貰いたい。

  • この記事が役に立ったor面白かったら是非フォローして欲しいぞ★

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~

メーカー 株式会社ケイブ
配信日 配信中
価格 基本プレイ無料※一部アイテム課金制
対応機種 iOS / Android
公式サイト ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~
コピーライト © 2015 CAVE Interactive CO.,LTD.

SNS共有