デレステにて第2回LIVE Groove Vocal burstが開催!ランキング報酬にSR二宮飛鳥 pt達成報酬に西園寺琴歌が登場!

 攻略 |   - -

    writer:

12月04日(金)の15時からスマートフォンアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」にて”第2回LIVE Groove Vocal burst”が開催されました。

今回のランキングとpt達成報酬

SR[深淵への招待]二宮飛鳥

ライフ ボーカル ダンス ビジュアル
35 1582 1310 2410
センター効果
クールブリリアンス クールアイドルの全アピール値20%アップ
特技
ブルガトリウム 6秒ごとに中確率でわずかな間、COMBOボーナスが12%アップ

※Lvと親愛度が最小時のステータスです

評価

二宮飛鳥は全体のアピール値を20%アップさせるセンタースキルと特技にはコンボボーナスと非常に優秀なアイドルとなっています。
またランキング報酬となっているので、Cool担当のプロデューサーの人やCoolユニットを強化したい人は是非ともランキングに入賞して手に入れたいアイドルとなっています。
 

SR[はりきりお嬢様]西園寺琴歌

ライフ ボーカル ダンス ビジュアル
35 2281 1430 1162
センター効果
キュートボイス キュートアイドルのボーカルアピール値60%アップ
特技
大地の祈り歌 12秒ごとに中確率で少しの間、GREAT/NICEをPERFECTにする

※Lvと親愛度が最小時のステータスです

評価

西園寺琴歌に関しては、今回のLIVE Groove Vocal burstでBURSTアピール値がつくと非常に優秀なアイドルとなるので、こちらも是非手に入れておきたいアイドルとなっています。
特技に関してはスコアアップ系ではなく判定強化となっているので、ハイスコアを狙うには厳しい特技です。それでも判定強化は使う人によっては非常に役にたつことが多いので手に入れておいて損はないです。

こちらはpt達成報酬で手に入れることが出来るので、ランキング上位を狙わなくても入手することが比較的簡単になっています。

 

感想

前回のLIVE Groove Vocal burstでは不具合を残したままイベントが続行されてボーカル特化のユニットでハイスコアを出すという楽しみが失われてしまいましたが、今回のイベントからその不具合も解消され、ハイスコアを出す楽しみが見いだせていると思います。
またどちらの報酬も非常に優秀なものとなっているので、今後のイベントやユニット編成に役立つことは間違いないでしょう。

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

メーカー バンダイナムコエンターテインメント
配信日 配信中
価格 ダウンロード無料(一部アイテム課金)
対応機種 Android4.2 以上推奨/iOS7.0以上推奨
公式サイト アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
コピーライト ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

SNS共有