グラブル(グランブルーファンタジー)でケルベロス討滅戦は簡単に周回出来る!

 攻略 |   - -

    writer:

こんばんは!
今回はグラブルで行われているイベント『ケルベロス討滅戦』を攻略していこうと思います。
フェンリルもあるのですが、今回私はケルベロスのみを周回する予定です。
その理由はまた後で説明します。
それでは早速行ってみましょう!

[PR]

PT編成

PT編成はもちろん光PT!
光パがない人の場合でもおそらく大丈夫です。
何故ならこのケルベロス討滅戦、前回の時から強さが全く変わっていないらしいです。
なので、ある程度PTを育てればどの属性PTでもクリアは可能なはず!

WAVE1

ここは特に語ることもないです。
普通に素殴りで倒せます。
アビリティも特に使う必要はないので倒していきましょう。

WAVE2

ここは2体敵が出てきます。
上の敵はアビスキーパーと言うのですが、防御力が非常に高いです。
しかし、このアビスキーパーから倒そうとしてしまうと、下のオルトロスの必殺が溜まってしまいます。
オルトロスの必殺は強力で、全体に3000程度のダメージを与えてきます。
そのため、ここはオルトロスから倒してしまいましょう。
ただアビスキーパーにダメージを与え過ぎないようにしてください。
何故ならばここで奥義と召喚石を溜めておきたいからです。
もちろんこれは私の攻略法であるため、人によってはそこまでする必要は無いかもしれません。
全員の奥義で後のケルベロスを倒せるならば奥義を溜めて良いと思います。

ボス戦

私の場合はここまでで奥義を溜めているため、バフとデバフを使い奥義を使います。
全員の奥義を打ち終わると余裕でオーバーキル出来ます。
周回ペースとしては3分くらいでいけますね。
ここは断然光PTがオススメです。

ケルベロスは必殺発動まで1ターンしか猶予がありません。
そのため、出来るだけ短いターン数で仕留めたいです。
だからこそ奥義で即倒せるPTというのは周回を楽にしている大きな要因です。

報酬と経験値

報酬と経験値はこんな感じです。
稀にですがSSRケルベロスが落ちることもあるのであなどれません。
また、難易度HELLであればSSR武器が稀に落ちます。

限凸目標の召喚石と武器

私の狙いはこの2つです。
武器は闇攻刃がついており、最終限界突破も開放されたので出来れば複数本欲しいところです。

召喚石のケルベロスは加護は普通ですが攻撃力がMAX1755とイベント産としてはかなり高めです。
こちらも最大限界突破を狙っていきたいところです。
最初に言ったケルベロスを周回する目的がこの2つです。
フェンリルは武器も召喚石も少し微妙であるため、石回収だけに留めておくのが無難でしょう。

闇PTを作っている人は、このケルベロスイベントを周回して集めればかなり強くなれると思います。
少し面倒ではありますが頑張って周回していきましょう!

 

 

グランブルーファンタジー

メーカー Cygames
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios Android
公式サイト グランブルーファンタジー
コピーライト (C)Cygames, Inc.

[PR]

 

SNS共有