大人気アプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」はパズル要素を含んだ乙女ゲー

 レビュー |   - -

    writer:

株式会社ジークレストが運営する「夢王国と眠れる100人の王子様」は2015年の3月にリリースされたばかりの人気ゲームです。

「乙女ゲー」と言われる要素と「パズルゲーム」を含んだ非常に誰でも楽しめる内容のものとなっているので、乙女ゲー初心者にも非常に優しい仕様となっています。
 

 

今をときめく人気声優も多数

下記にプロモーション用の動画を設置しておりますが、まずは起用されている男性声優陣がかなり豪華になっています。

PVに登場しているのは「鈴村健一、森久保祥太郎、村瀬歩、保志総一朗、宮野真守(マモーッ!!)」とこの豪華さは凄い!!

しかも登場する王子様は全てイケメンで私もキュンキュンしております(デルタはおっさん)

パズル要素で気楽にプレイ

やはり最近のアプリで「操作が難しい」や「意味がわからない」などあると思いますが、パズル要素を含んだゲームだと単純明快なシステムなのでプレイをするには敷居が低いものとなっております。

簡単に説明すると・・・

・同じ色のパズルを3つ以上繋げる
・下のキャラクターアイコンでスキルを使って攻撃する

この2つを繰り返していくだけで、このゲームはほぼクリアすることが出来ます。

もちろん上級のダンジョンなどになってくるとキャラクターを育成することや繋げるパズルの長さなども関係してくるので一概には言えないのですが、プレイをはじめたばかりのユーザーはこれで簡単にゲームをはじめることが出来るので、乙女ゲー入門には持ってこいのアプリですね⊂(^ω^)⊃!!

しっかりしたストーリーも魅力

乙女ゲーの魅力はただイケメンが登場すればいいってだけではありません。

重要なのはやはりストーリーです。見た目が良くても性格などが悪ければキュンキュンすることはできません。

またユーザー自らが姫様という設定で、この世界の主人公として100人の王子様とストーリーの舞台”夢世界”に突如現れた”ユメクイ”から現実世界の人々を守っていくという設定になっています。

姫様と王子様、そして共に世界を救う・・・とっても素晴らしい内容になっていませんか?

王子を強化して素敵なパートナーに

もちろん乙女ゲーとは言えどもキャラクターの育成要素などもあります。
メニューの下に王子というボタンがあるので、それをタップすると”トレーニング”が行なうことが出来ます。お気に入りの王子様をトレーニングして強化して新しいステージに挑んでいきましょう!

またレベルの上限なども設定されていますが、ストーリーを進めていくことで王子様のレベル上限が開放されるので積極的にストーリーを進めていくことをお勧めします。

そしてここからが”夢王国と眠れる100人の王子様”の真骨頂!!
王子様と一緒に戦ったりトレーニングをして特定レベルにまで達すると王子様との素敵なストーリーが1話ずつ開放されていくので、これは積極的にトレーニングなどでレベルを上げていくしかないですね!!

チュートリアル終了後に好きな王子をプレゼント

チュートリアルを終了することで15人いる王子様の中から1人を選んでパーティーに組み込むことが出来ます。
色々と悩みどころが多い瞬間になるのですが、是非とも素敵な王子様を見つけてくださいね(*´∀`)

私はもちろん同僚プロデューサーが声を担当している「リド」を選択しました(CV:赤羽根健治)

感想

イケメンキャラクターと話題の声優が沢山されており、またストーリーに関しても深いものとなっているので、乙女ゲーに興味があっても手が出せなかった女性には非常にプレイしやすい入門アプリとなっているのではないでしょうか。

私も(デルタはおっさん)人気はあると聞いていたもののプレイする機会がなく、本日実際にプレイしてみて純粋に楽しかったので、本当に入門的アプリだと感じました。

まだリリースされて1年も経っていないアプリですが、この人気はまだまだ不動のものとなることは間違いないと思います。

 

 

夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)

メーカー ジークレスト
配信日 配信中
価格 基本無料(アイテム課金制)
対応機種 Android 4.0以降 iOS 7.0以降
公式サイト 夢王国と眠れる100人の王子様公式サイト
コピーライト © GCREST, Inc. All rights reserved. © GG Studio. All rights reserved.

SNS共有