パズドラ公式Twitterにて新フェス限キャラクターが発表!!今までにない極端な覚醒持ち

 ニュース |   - - -

    writer:

さきほどパズドラの公式Twitterから新しいフェス限モンスターの発表がありました。

新しく追加されるフェス限モンスターたちは今までにない極端な覚醒で登場してきたので、ある意味、斬新な仕様のモンスターたちになります。

新フェス限モンスター一覧

滅弓の鋼星神・アウストラリス

覚醒の木属性強化が5つも付いてるという今までにない極端なモンスターが登場しましたね!! スキルに関しては”光、回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変換”と、4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなるという効果で、最大10ターンなら有りなのではないでしょうか。 またリーダースキルに関してもマシンタイプ縛りがあるものの、英雄神のペルセウスを超える逸材。

裁秤の鋼星神・エスカマリ

覚醒には驚愕の闇ドロップ強化が7個!ダメージ計算が面倒なくらいの数です。

スキルに関してもアウストラリスと同じで変換と目覚めで最大10ターン発動が可能となっています。

リーダースキルは強化ドロップを含めた5個消しで4倍。さらにマシンタイプ縛りだと攻撃力と回復力が1.5倍なので周回パーティーにはぴったりだと思います。

衛瓶の鋼星神・シェアト

まずひと目みて思ったのが覚醒の2wayの数が5個と驚愕!!も束の間、最大攻撃力が653とかなり低いです。

スキルに関しては上記のモンスターたちと変わりない感じですね。光ドロップを水に変換するくらいの違いです。

リーダースキルはマシンタイプ縛りで攻撃と回復力が1.5倍。水の2コンボで攻撃力が2倍、3コンボ以上で3倍となっています。

感想

魅力的に見えて正直、何とも言えない感じですが他の人の評価を見てると似たような感じですね。
ただ、ぶっ壊れというほどではなく、強いという印象でしょうか。

しかし、フェス限モンスターの追加スピードが早すぎてガチャを回す気が完全に失われていってる私ですが、その前に既存のフェス限の究極なり救済なりをしてもらいたいところ。
星7のフェス限で放置されているモンスターなど(スクルドやティフォン)を早く強化していって欲しいところです。

 

 

パズル&ドラゴンズ

メーカー ガンホー・オンライン・エンターテイメント
配信日 配信中
価格 無料(アプリ内課金あり)
対応機種 ios/Android
公式サイト パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
コピーライト (C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

SNS共有