世界各国の神々をモチーフにしたアプリ『ひめがみ絵巻』をレビュー!

 レビュー |   - -

    writer:

日本だけでなく、世界各国の神をモチーフとしたゲームアプリの紹介です。
タイトルは『ひめがみ絵巻』です。
オーソドックスでありながら、ストレスの溜まらないスピーディーな戦闘システムが非常に人気となっています。
それでは早速紹介していきましょう。


最初に選ぶキャラは3人から

上記3キャラのうちから1人選ぶことが出来ます。
シヴァが見た目上人気のようですね。
ここは見た目で選んでも問題無いと思います。

戦闘システム

戦闘のシステムは非常にシンプルです。
出撃ボタンをタップすれば自動で攻撃し、もう一度タップすると一時停止します。

また、敵を攻撃すると右画像のような玉が出現します。
弓、剣、盾の玉はそれぞれのスキルゲージが貯まります。
画像のようなドクロ玉は敵にダメージを与えることが出来るので、玉が出れば積極的にタップしましょう。

スキルゲージがMAXになり、下のキャラステータス部分をタップすれば必殺が使えます。
必殺はキャラによって異なり、同じキャラであっても前衛にいるか後衛にいるかで内容が変わってきます。
前衛と後衛は戦闘中にスワイプすることによって入れ替えることが出来るので覚えておきましょう。

工房

工房では工房ポイントを使用し、スタミナ上限や経験値上限、フレンド上限を上げることが可能です。
工房ポイントはランクが上がったり、任務を達成することにより取得出来ます。
この工房は非常に重要なのでしっかり育てていきましょう。

探索

探索をすれば装備やアイテムを手に入れることが出来ます。
探索には利用する小判や霊貨、必要な時間があります。
霊貨は他のゲームで言うお金のようなものです。
また、探索を行っているキャラは戦闘に参加することが可能です。
なので、積極的に探索は利用しましょう。

ガチャ

ガチャは小判を5個使用して引くことが出来ます。
小判は課金、もしくはストーリークリアやログインボーナスで手に入れることが可能です。
今回出たキャラは運良く☆7でした。
全てのキャラがそうではありませんが、現在最高☆10までキャラをランクアップさせることが可能です。

レベルアップとランクアップ

このゲームにはレベルアップとランクアップがあります。
レベルアップは単純にステータスが上がります。
ランクアップはレベルの上限を開放するものです。
ランクアップには素材が必要なので、その素材を集めることにより更に強さの上限が上がります。

合戦

合戦は対人戦になります。
合戦はランク10から出来ますので、別の育ちきったアカウントを使いました。
名前が違うのはそのためです。
他のプレイヤーと闘い、ランキングを上げていくのが目的です。
ランキングが上がると様々なアイテムを入手することが出来ます。
編成をしっかり考えて勝てる闘いをすることが重要だと思います。

総評

オーソドックスでありながら、スピーディーな展開で戦闘が進みます。
そのため、非常にテンポが良いゲームです。
キャラクターも非常に可愛いため、育てるモチベーションも上がりますね。
また、ランキング戦である合戦も追加されたため、更に育てる重要性は上がりました。
非常に楽しいゲームですので、皆さん是非ダウンロードして遊んでみてください。

 

ひめがみ絵巻

メーカー Aiming
配信日 配信中
価格 無料 (アイテム課金あり)
対応機種 iOS6.0以上(iPhone5以降) / Android4.0以上
公式サイト ポジションちぇんじバトル ひめがみ絵巻(ひめがみえまき) 公式
コピーライト © Aiming Inc. © FunYours Technology Co.,Ltd.

SNS共有