ブレフロ×千メモコラボダンジョン特集!限定ドロップユニットの情報も掲載!

 攻略 |   - -

    writer:

エイリムが提供する人気ゲームアプリ「ブレイブフロンティア(以下:ブレフロ)」にて12/11 15:00から12/25 14:59までの期間限定で「サウザンドメモリーズ(以下:千メモ)」とのコラボイベントが開催されている。
千メモユニットを手に入れる事が可能なコラボダンジョンやコラボグランドクエスト、限定スフィアが入手可能な限定スペシャルダンジョンなどブレフロの中で思う存分千メモを楽しむ事が出来るイベントになっている。
本日はその中のコラボダンジョン「鋭鳴の獣爪」「斬水の凛剣」を紹介。

コラボダンジョン「鋭鳴の獣爪」

コラボ限定ユニット「爪鳴の姫猫クーラン」を一定確率で入手できるダンジョン。
道中は全属性が出現するが、ボスのクーランは樹属性。
怪我と弱体を付与する全体攻撃を使ってくるが、攻撃力は高くないので難易度は低め。
対策としては状態異常無効のスフィアや弱体回復のBB、SBBを使用していこう。

爪鳴の姫猫クーラン

LS

全てのユニットの最大HPを30%アップ&ターン毎にBBゲージを増加

BB

敵全体に樹属性9連ダメージ&味方全体に3ターン、ターン毎にBBゲージをかなり増加・BC獲得時の増加量をアップ

コラボダンジョン「斬水の凛剣」

コラボ限定ユニット「清涼の凛剣士カイト」を一定確率で入手できるダンジョン。
道中は全属性が出現するが、ボスのカイトは水属性。
弱体付与攻撃などはしてこないが、攻撃力が高めで全体攻撃も使用してくるので要注意。
対策としてはダメージ半減やスフィアなどでのHP、防御力増加を使用していこう。

清涼の凛剣士カイト

LS

全てのユニットの攻撃力・最大HPを30%アップ

BB

敵全体に水属性8連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力をアップ

感想

コラボダンジョンという事もあり難易度は高くない。
千メモとコラボだからという理由でブレフロを始めた人もストーリーを進めながら育成すれば、期間内に獲得出来る難易度に設定されていると思われる。
ユニットとしての機能は有能とは言えないが、コラボで今しか獲得できないユニットであり、今後化ける可能性もあるので欲しいタイプのユニットを各1体は所持している方がいいと思われる。

ブレイブ フロンティア

メーカー エイリム
配信日 配信中
価格 基本プレイ無料(アイテム課金方式)
対応機種 iOS / Android
公式サイト ブレイブ フロンティア
コピーライト © Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.

SNS共有